time
2023-08-12

自分の身体の癖を知れました

自分の身体の癖を知れました

アリエス整骨院 恵比寿 では「トップアスリートも来院される本格施術」を行なっており、本ページでは当院の治療家が実際に行なった「症例の報告」を掲載しています。

/
担当施術者  
施術メニュー 
ボディメンテナンス
アプローチ方法
筋膜リリース

状況の説明

患者さんのご感想

トレーニング中に急に背中を痛めてしまい、家族も通っているアリエス整骨院を予約をしました。トレーニング中に痛めることが初めてだったので、整骨院にいくことも初めてでしたが店内の雰囲気もきれいで良く、とても安心感がありました。

痛みを見てもらうと、背中のバランスや肩の高さに差があることや、胸が背中の痛みに関係していることなどを知りとても驚きました。施術の最後には身体を動かしながらコンディショニングをしていただき、自分の身体の癖を実際に感じる事が出来たのでとても分かりやすかったです。
次の日には痛みもすっかりなくなり、その後も何度か痛みが出そうになりましたがその都度診ていただき、今は安定してトレーニングを続けられています。
これからも身体のバランスを整えながらトレーニングにいかせるようにメンテナンスをお願いしたいです!

施術者のコメント

ウエイトトレーニングのように負荷をかけながら体を動かす場合は、関節や筋肉のバランスが崩れている状態ですと痛みや怪我の原因になりやすくなります。
自分の身体の癖やバランスを知って意識することで、トレーニング効果の向上・怪我のリスクの減少に繋げられるようにしています。

今回は背中の痛みという事だったので、肩甲骨の動きから胸の筋肉の固さなどをチェックして施術を行ないました。動きながら身体の癖や必要な筋力を一緒に共有することでトレーニング中でも意識してもらえるようにしています。
痛みが取れても長年の身体の歪みはなかなか取れにくいので少しずつ理想の動きが出来るようにこれからもお手伝いさせて頂きます!

アリエス整骨院 ロゴ

- 営業時間:11時~22時 / 日祝 10時~19時
- 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル5F
- アクセス:
【JR山手線・埼京線】恵比寿駅 西口 徒歩2分
【東京メトロ日比谷線】恵比寿駅 5番出口 徒歩1分
【東急東横線 】代官山駅 徒歩 6分
- 電話:03-6303-3957

この記事を書いたスタッフ

担当施術者

- 治療で大事にしている事 -

先生 の「別事例」

No items found.

ボディメンテナンス

の「別事例」